The best Side of ママルーティン1歳ルーティン

同じように育児に奮闘される方に共感していただけたり、これから育児をされる方の参考になれば嬉しいです。

生活感がありながらも部屋はおしゃれに整えられていて可愛い子供達と楽しそうに過ごしている姿がとっても微笑ましい。

寝かしつけをしない時は、皿洗いや洗濯・お弁当作り(おかずのみ)等 Clickmore 家事をして自由時間◎

[1]義母が息子に言う「いいな~」は間接的なイヤミの始まり。私、義母に負けてません|ママ広場マンガ

おむつの記名、持ち込み、買い物などの手間を無くし、保護者の方に少しでもゆとりを届けたいという想いで運営しています。

自分がやった=主体的に決めたことなので、親が盛り付けしたご飯よりも比較的パクパクと食べてくれるます!

早寝早起きなど、規則正しい生活にはちょっと神経質なくらいこだわってしまっています。

この記事では、仕事前の朝も保育園の送迎も余裕になった我が家のモーニングルーティンとワーママが悩む、朝ご飯の時短テクニックをご紹介します!

この時期は寝たり起きたりを繰り返し、まだ生活リズムが整っていない時期。おふろのあとにねんねルーティンを加えます。

[17-1]「この結婚は反対」不機嫌な義母の目に飛び込んだ新婦からのサプライズ。夫は義母のいいなりです|ママ広場マンガ

主人が基本土日祝も仕事のためなかなか遠出できないのが辛いですが、たまに平日に休みを合わせて出かけたりと工夫しています。

でもそれを守ろうとするともう旦那くんとご飯食べられないのでね。まあ、少しゆるくてもいいかな、困ったらまた考えます。

会社員時代、子どもを保育園に預けてフルタイム勤務していたときはあまりの忙しさにいつもイライラしていました。皆さんそうだと思いますが、朝、子どもを保育園に預けて出社し、終業後に迎えに行き、夕飯、お風呂、歯磨き……とタスクをこなすので精一杯。

育児にしっかりルーティンを取り入れて、寝る時間、そして自分の時間を確保したい!

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *