Examine This Report on ママルーティン1歳ルーティン

[5完]反省しても新たな種が・・トラブル回避は難しい。小学生のお金トラブル|ママ広場マンガ

毎日過ごし方なんて違うんだからそんな意識しなくても…と思ったりもしませんか?

夫婦共々 Clickmore 寝落ちして、朝まで一緒に寝てしまう毎日◎ひどい時は娘より早く寝てしまってることも…!笑

この半年くらいずっとこのルーティンで、固定化しているので、ドカンと一挙大公開しちゃいます。

ちなみにこれは旦那くん不在バージョンなので、旦那くんがいる日はちゃんと旦那くんがお風呂入れてくれるので私は待ち構えて拭いて保湿すればいいだけです。自分の風呂はあとでゆっくり入ります。湯船浸かりたいし。

習い事がない日は、子どもたちが好きな遊びをたくさんして、たくさん話して、ワークブックを使った学習時間をとり、心を満たす時間にすると決めています。

ものを減らした結果、自然と家事が減りました。少ない労力で生活を回せるようになると気持ちに余裕も生まれ、子どもとの時間をゆっくり過ごせるようになりました。

休日にご飯をだすときは海苔巻きなどぐちゃぐちゃにならないメニューにしています。

親子の質のいい睡眠のために、ねんねルーティンを行う際には、授乳=ねんねにならないよう、授乳→絵本→ねんねというように、授乳とねんねの間に、ワンクッション何かをプラスしてください。

一方の我が家はおもちゃも洗濯物も散らかって、毎朝バタバタ余裕がない。

青字の箇所がそうなのですが、習い事がある日、ない日で夕方の過ごし方を大きく変えています。

※本記事は書籍『ものも家事も最低限。子どもとミニマルに暮らす』をベースに構成しています。漫画は書籍未収録です。

[15-2]納得しない義母「私が一番わかってる」とうとう反論した夫。夫は義母のいいなりです|ママ広場マンガ

保育園からなるべくウイルスを持ち込まないように、帰宅後すぐにお風呂に入るようにしています。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *